« アウトドアクラブです!! | メイン | チャレンジランキング集会 »

2012年5月31日 (木)

宿泊学習,がんばりました!!

Kogegohan Orienteringu

5月28日(月)~5月30日(水)にかけて,5年生が,集団宿泊学習に行ってきました。今回は,桜山小,金山小,桜山中の3校合同での宿泊学習となりました。

初日は,テント設営と野外炊飯,キャンプファイヤーを行いました。火が燃えるのがうれしいらしく,薪を大量に投入。結果,黒こげご飯になってしまったグループが1つありました。こげの上は,きちんと食べられました。そのグループのカレーは大成功だったのですが・・・

2日目は,朝食作り,カヌー体験,暗闇ウォッチングを行いました。カヌーが思い出になったようです。

3日目はオリエンテーリングを行いました。かなりの距離を歩き,子どもたちは疲れきっていました。

この3日間で,色々なことを経験し,短期間に成長しました。この経験をこれからの生活に生かしてくれることだと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/29175335

宿泊学習,がんばりました!!を参照しているブログ:

コメント

小中連携3校合同宿泊学習、お疲れ様でした。全行程の中で、何を合同で行っているのか、知りたいものです。以前は、確か、野外炊爨活動を合同で行っていましたがrestaurant

コメントを投稿