« 田んぼに行きました!! | メイン | 平成24年度の校内研修について »

2012年5月21日 (月)

金環日食

5月21日(月)

 世紀の天体ショー,金環日食。

 残念ながら厚い雲に覆われ,学校からは美しい金の環を見ることができませんでした。

 みんなで見たかったな,金の環!

Dsc_0083_5758

 ↑ みんなの願いも届かず・・・        ↑ 雲の隙間から(食も終わりに近いころ)

Kin

↑ ある保護者の方がご自宅から撮影されたものです。

  何と金の環が!

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/29128107

金環日食を参照しているブログ:

コメント

金環日食残念でしたね。立神方面は見れたそうですよ。知人から聞いたのですが、火之神公園ではたくさんの方々が集まっていらっしゃったそうです。金環日食が始まった瞬間に雲の切れ間から綺麗なリングが現れて皆さん歓声をあげていらっしゃったとか。私は残念ながら見られませんでしたが娘は移動中の車中で見えたそうです。桜山の子供達にも見せてあげたかったですね〜。長生きすればきっと見られるかな!?次回まで長生き出来るように体力つくり頑張ってねnote

残念でしたね。皆既日食に続き、金環日食も……。私の住まいは、部分日食の地域。幸い、天候に恵まれ、金環ではありませんでしたが部分日食を見ることができました。日曜参観の代休だったため、ゆっくり楽しみました。安価デジカメ&安価遮光プレートの画像(部分日食)を送ります。ぼやけていますが………。うまく届くことを祈っています。

コメントを投稿