« あまいあまいイチゴを作るには? | メイン | 田んぼに行きました!! »

2012年5月17日 (木)

自転車免許,とれたかな?

5月16日(水)に交通安全教室が行われました。

1,2年生は横断歩道の渡り方を,3~6年生は自転車の安全な乗り方を教えていただきました。

さて,今回の交通安全教室では一風変わった催しが。

それは・・・・

自転車免許試験!!

学科試験と実技試験に合格すると自転車免許を交付されるのです。

免許が交付されるとあって,子どもたちは熱心に勉強!そして実技試験は,試験監督として市役所の方や地域の方の協力をいただき,緊張する中行われました。

さて,免許の申請はいかに?!

桜山の子どもたちが自転車に乗っていたら「免許は携帯していますか?」と尋ねてみてください。きっと,自信満々に免許を見せてくれることでしょう♪

Dsc08712 Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/29111881

自転車免許,とれたかな?を参照しているブログ:

コメント

ほっら~scissorsと自慢げに見せてくれました
家族が帰宅するたびに ほっら~scissors 取り出して見せていましたsmile

コメントを投稿