« 凧,作ってあげました! | メイン | オーケストラがやって来た »

2012年2月27日 (月)

春は間近??

Rankai Ooinunohuguri

こんにちは。理科専科のIです。

春を感じていますか??先日のニホンアカガエルらしき卵は,オタマジャクシになりました。メダカ池でうじゃうじゃ泳いでいます。

上の写真の左は,また別の種類のカエルの卵塊です。カエルの種類まではまだ,調べていませんが。やはり,メダカ池にうんでありました。右の写真は我ながらよく撮れたと思う作品です。オオイヌノフグリです。校庭の片隅に咲いていました。昆虫も少しずつ動き出した様子です。

春はもうそこまで来ています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/28003421

春は間近??を参照しているブログ:

コメント

オタマジャクシ無事に生まれたんですね♪最近は暖かい日も多くなり、時々紋白蝶も飛んでいますね♪おおいぬのふぐりもかわいらしいですね〜♪数日前は久々にアメンボを見ました。子供のお友達はつくしもみつけたそうですよ。春は植物や昆虫達の力強さにウキウキ♪ワクワク♪楽しみですね!

コメントを投稿