« 握力コーナー,大人気です!! | メイン | 学習発表会,がんばりました。 »

2012年1月28日 (土)

咲いてしまいました!!

Sineraria Biora

シネラリアが早くも咲いてしまいました。卒業式や入学式に向けて育てているのですが,ちょっと成長が早いようです。仕方がないので,廊下にかざっています。ビオラは,育苗が上手くいかず,心配していましたが,液体肥料の効果があったのか,大きくなってきました。今は,花を咲かせるより,葉や茎を育てる時期なので,花はつみました。つんだ花は,水に浮かべましたtulip

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/27850761

咲いてしまいました!!を参照しているブログ:

コメント

mushikunこないねeye

シネラリア、見事に開花、おめでとうございます。温室管理が難しいですね。温室に入れたり、教室に移したり、液肥を調整したりと、ご苦労が絶えないことでしょう。ビオラが元気であれば、卒業式は乗り切れそうですね。管理、がんばってください。
ちなみに、こちらはサクラソウ、シネラリア共に失敗。パンジー、ビオラ、キンセンカ(矮性)、ノースポール、I先生からのシレネで何とかカバーできそうです。
※ シレネがいつ頃咲くのかが分かりません。3月には咲いてしまいそうな雰囲気です。

コメントを投稿