« しいたけできました!!なでしこ咲きました!! | メイン | 磁石の勉強中です。 »

2012年1月16日 (月)

枕崎市「ふれあい図書館まつり」

 1月15日(日)の午後,サン・フレッシュ枕崎において,枕崎市「ふれあい図書館まつり」が行われました。

 その中に,「おはなしの部屋」のコーナーがあり,本校が大変お世話になっている読み聞かせボランティアグループである「すずの音」さんが,「サスペンスドラマおおきなカブ(続編)」を披露してくださいました。「すずの音」さんは,桜山小,桜山中の保護者を中心に,本校職員も参加しています。

 会場は,子どもたちの笑顔でいっぱいでした。

Suzunone1   Suzunone2

 「すずの音」のみなさん,これからも桜山小の朝読書時の読み聞かせなど,よろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/27784820

枕崎市「ふれあい図書館まつり」を参照しているブログ:

コメント

今年のふれあい図書館まつりには,雨が降って寒い中にもかかわらず,300人近くの方が参加くださいました。中でも,読み聞かせボランティアの方々には,まつりの運営に深く関わっていただき,心から感謝申し上げます。私は,残念ながら読書講演会の会場にいたため,今回,桜山小学校に関係のある「すずの音」さんの読み聞かせを拝見できませんでしたが,開演前の準備中に,その手作りの舞台装置の立派さに驚嘆いたしました。今度必ず機会を作って,「すずの音」さんの読み聞かせを拝見したいと思っております。校長先生をはじめ,会場に足をお運びいただいた,桜山小学校の関係者の皆さん,本当に有難うございました。

コメントを投稿