« もちつき | メイン | 図書の時間,楽しみです!! »

2011年12月13日 (火)

8のつく日は液体肥料の日です!!

Sineraria2 Sineraria1

今日は,緑化担当のIです。

上の2枚の写真はシネラリアという花です。

液体肥料を与えるようになる前の写真は左,与えるようになった後の

写真は右です。2週間ほどで,液体肥料の効果を実感しました。

10日に1回ぐらい,液体肥料を与えるとよいそうなので,そのように

しています。

最初に与えたのが,8のつく日だったので,『8のつく日は液体肥料の日』

と設定しました。卒業式や入学式に向けて,温室で大切に育てていきますtulip

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/27595421

8のつく日は液体肥料の日です!!を参照しているブログ:

コメント

お花の仕事、ご苦労様です。
毎月8の付く日は液肥デー!!
液肥の作り置きには、ハ○ポ○ッ○ス社の液肥がよろしい様です。濁りがありません。
花○場という液肥が安価なのですが、作り置きをすると、数日後に濁ってしまいます。その濁りが成長に関係あるかどうかは分かりません。私は前者を使っておりました。いろいろ試すのも良いかもしれませんね。

ハ○ポ○ッ○ス社の液肥のストックが残り少なくなってきました。
川辺にある24時間営業で,かなり大きめなスーパーにて
「水でうすめる液体○料」というものが500ml198円で売って
いたので,買ってみました。チッソ…6,リン酸…10,カリ…5
で苦土…0.01,ホウ素…0.01,ステビア配合だそうです。
安いけど,成分が一緒なので大丈夫だろう,と思っています。
ハ○ポ○ッ○ス社の液肥がなくなったら,使ってみます。

コメントを投稿