« プレゼントをもらいました!! | メイン | いちょう,散りました!! »

2011年12月26日 (月)

迎春準備,整いました!!

Kadomatu1 Kadomatu2_2

こんにちは。今日は,寒い日です。

職員が協力して,迎春準備を行いました。

寒空の下,角松も作りました。

ああでもない,こうでもないと,話し合いながらの作業でした。

竹は,PTA施設部長さんに準備していただきました。

ありがとうございましたhappy01

近くを通られた際には,是非,ご覧ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/27659453

迎春準備,整いました!!を参照しているブログ:

コメント

本日は、仕事納め。全て終わって、桜小HPを見ています。門松を作ったのですね。今年の袴はワラですね。わらを編む?のは大変だったでしょう。すばらしい門松ですね。

ちなみに、門松の袴の部分は、ワラと竹があります。鹿児島県の地域によっては、シラスを盛っただけの砂山に飾りを置く、という門松もありますが、一般的にはワラと竹。東日本にワラのものが多く、西日本は竹が多いそうです。

私の学校でも門松を作りました。竹がなかなか手に入らず、山には入ってとる勇気もなく、大きな植木鉢に地域の方が切ってくださった竹をさし、サクラソウとパンジーで周りを飾りました。超簡単門松です。(サクラソウとパンジーは、不本意ながら花屋さんで購入しました。)

コメントを投稿