« クラブ活動,楽しんでいます!! | メイン | 人権週間スタートです!! »

2011年11月25日 (金)

花の苗です!!

緑化係のIです。大先輩のmusikunさんのリクエストにおこたえします。

Habotan_3 Kurisansemamu

葉ボタンをバザーで販売しようかと思い,作ってみました。

クリサンセマム・ノースポールは相変わらず,強いです。

Panji Sakuraso

パンジー,ビオラは根ぐされをおこしかなり枯れました。

生き残った苗は,市販の土に植え直し,復活待っているところです。

Sirene Sineraria

シレネは,元気です。シネラリアは販売は,しませんが元気です。(成長にばらつきは

ありますが・・・) 卒業式できれいに咲かせたいです。難しいですが!! 

土が古くて,根腐れをおこした苗が多く,手こずりました。

現在,籾殻くん炭を自作し,土に混ぜ,土壌改良に取り組んでいます。

「花咲き香る桜山小学校」を目指して,子どもたちとがんばっているところですbud

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/27502469

花の苗です!!を参照しているブログ:

コメント

 花係Iさん、お仕事お疲れ様です。いい感じに育っていますね。ハボタン、シレネ、シネラリア……、ネギ、いいですね。おっと、サクラソウが見えませんが、元気に育っていることでしょう。
 花作り、難しいことがいっぱいでしょうが、きれいに咲く姿を想像しながらがんばって栽培してください。
 こちらでも、Iさんからいただいたシレネが育っています。3月から4月にかけて、ピンクのベルトができることと思います。とても楽しみです。


コメントを投稿