« 桜山を探検中! | メイン | 花の苗です!! »

2011年11月17日 (木)

クラブ活動,楽しんでいます!!

こんにちは。理科工作クラブ担当の Iです。

16日(水)のクラブ活動では,近くの川に生き物を

捕りに行きました。

Kawatanken Kawatanken2

水温が低く,「ひゃー」と言いながらも,楽しんで活動しました。

そこで,モクズガニを発見。ある子が見事,捕獲に成功しましたcancer

Kanisan Kaerimiti

その子は,家で飼育することにしたとか。かなりのサイズのカニでした!!

帰りは,足が泥だらけで,靴が履けなかったため,裸足で,学校に帰りました。

その他,捕獲した小さな魚は,理科室の水槽で飼っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/27460415

クラブ活動,楽しんでいます!!を参照しているブログ:

コメント

いつもお世話になりますnote大喜びで得意げに持ち帰った大きなカニは最初食べるnoteと言っていましたが私が料理しきらなくてsweat01結局飼う事にしました。とりあえず隠れ家の石と浮き草を入れて明日必要な物を揃えよう…と思っていたのですがsweat01朝見たら脱走していましたsweat01ケースの縁が高いので油断してしまいましたsign04残念saddown特大サイズのモクズガニ見たのは初めてでしたhappy01花渡川にもいるんですね〜note

とんでもなくおいしそうな、いやいや大きなヤマタロウガニですね。花渡川の主かもしれませんね。
さて、理科工作クラブ担当のI先生、たぶん理科専科の先生ですね。桜山の理科専科と言えば、学校緑化の係を担当されていることと思います。
今年の苗の育ち具合はいかがでしょうか。バザーも近いですが、苗は販売するのでしょうか。
そこで、「花咲き香る桜山小」などのタイトルで、花苗の様子をアップしていただけませんか。よろしくお願いいたします。

コメントを投稿